ちょっといい話。


笑いのツボ

現在58歳、うちのおかんはコミュニケーションスキルが非常に高く、初対面の人でもまるで10年来の親友であるかのように仲良く喋る。

彼女は大のお笑い好きで、毎週「エンタの神様」や「笑金」を楽しみにしている。
若い頃は九州にいながら、吉本新喜劇を見るため年に何度も大阪へと足を運んでいたそうだ。

「もし今、私が独身だったら絶対ルミネに通う!」とまで言っていた。

それに対してうちのおとんは人付き合いが全く苦手で頑固一徹。昭和の匂いをプンプン漂わせる職人気質な男である。
もちろんお笑い番組なんて大嫌いで、僕とおかんが「ゼニ金」なんかを見ていると機嫌を悪くしてプロ野球中継に変えてしまうそんな男だ。

お笑いに対して、こうもスタンスが違う2人はお見合い結婚だったらしい。

ある日、僕は実家に帰っておかんと雑談していた。

おかん「やっぱ男ならお笑いの1つや2つわからんといけんねー」

僕  「そしたらなんでおとんと結婚したん?」

おかん「あの人、笑いのセンス全然ないけどさ。でもあの人のすることってなんか
    笑える
っちゃね。本人は笑わそうとか全然思ってなくて一生けんめいやっ
    てるんだろうけどね。でも見ててそれが笑える」

昔、寝ぼけたおとんが便所と間違えて冷蔵庫の戸を開けてオシッコしてしまった事を思い出した。

そういうところが笑えるの?と聞くと、あれにはムカついたらしい。

夫婦ってオモシロそうだな。最近そう思うようになってきた。
[PR]
by otasuketaro | 2006-03-12 22:53 | 思わずプっ!

<< こんなじいちゃんキライじゃないかも。      ベタだけどウケた。 >>

日々の雑談を綴ります。。。
by otasuketaro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
お見合いや合コンで30才..
from 彼氏や彼女ができる
リンク登録代行 SEO対策
from 検索サイト登録代行 アクセス..
エロ本の買い方講座
from ハラキリロマン
学びの会に参加して
from クツナ先生のカウンセリング日記
エンタの神様
from 田舎暮らしは最高!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧